自然の雄大さを堪能できますし低コストでのライセンス獲得にも最適です

沖縄でダイビングをする最大のメリットは、非常に水質が綺麗に澄み切っており、大変美しい海での時間を楽しめる点です。

海底まで全て見えてしまうほど、水質の透明度も高く、綺麗な地形の海底や海底に潜む様々な美しい自然を背景に悠々と泳ぐ魚の姿を眺めることが出来ます。

他の日本のダイビングスポットでは見られない、色が綺麗な熱帯魚を見られたりもしますし、沖縄特有の温暖な気候は素晴らしいものです。

夏の時期以外で、冬場でも多彩な魚を見られたり、プランによってはホエールウォッチング出来たり、珍しいマントを見られたりもします。

また、個人的に沖縄ダイビングをして一番良かった点は、低コストにライセンスが摂れたことです。

ダイビングを海外で行ったり、体験ダイビング以外の自由度が高いコースを楽しんだり、より海の楽しさを知るためにもダイビングライセンスはあると便利ですが、沖縄のダイビングショップでは大変安く、ダイビングライセンスが目指せるツアーもたくさん揃っているのです。

三泊四日など極めて短時間のうちにライセンスを習得し、帰路に付くことが出来ます。

ダイビングライセンスといえば非常に難しいイメージでしたが、最初はいきなり海ではなくプールで講習してもらえたり、事前に沖縄へ行く前には座学でテキストを読んでダイビングの安全知識や基礎知識を知れたりもします。

インストラクターさんが丁寧に教えてくれますし、非常に景観が良く大変美しい沖縄の海で実際に潜ったりダイビングの技術を高めるための練習を積めるので、大変楽しくダイビングスキルを高められます。

沖縄ダイビングは初心者でも安心ですし、ライセンス習得を短期間で実現出来る嬉しいツアーも多いです。

都会のダイビングショップに定期的に通うより、短期集中で手軽にライセンスを取れたので、沖縄ダイビングをして本当に正解でした。